ささやかな毎日

アラフィフ 問題いっぱい。。でもささやかでも、楽しく暮らしたい

ローリングストック

久しぶりに災害対策用の食料をチェックしましたー😃
油断してると、すぐ賞味期限きれちゃうんだよね

ー食料ー
カレー
ご飯
スパゲティ+ソース
カップラーメン
缶詰
おかゆ

賞味期限が近い物を新しく買った物と交換する為
さっそく食べてしまおうと、おかゆを温めてみました!

不味い…😱

すこぶる不味い😖

備蓄に向いてない

どこのインスタントお粥もこんなに不味いの?😱

塩たしても、梅干しくずしても不味い

こんなの災害きて食べたらひくわー💦
よく考えたら、お湯沸かせるくらいなら自分で作くれるわ!
備蓄品運び出せるんなら、米だって大丈夫でしょう。
塩も梅干も

今度からお粥はなしだわー💦

そういえばTVで「日持ちする、自分の好きで楽しみになるような物備蓄しましょう!」って言ってたな
ありゃ本当ですな😁😁