ささやかな毎日

アラフィフ 問題いっぱい。。でもささやかでも、楽しく暮らしたい

夏に毎年いらだった問題

ここ1か月父が入院しているのをいい事に、実家を片付けまくっていました😁 

先週大量の緑茶を発見💦
田舎は葬式、法事のたびにお返しお茶だもんね😓
一人暮らしじゃ消費できないか💦
私は猫舌なので熱いお茶は飲まないし🍵

実は我が家はある理由から、ずーっとペットボトルのお茶を買って飲んでいます(冬の間もです)

その理由とは「冷水ポット問題」

私は冷水ポットが大嫌い😩
汚れるし、洗いにくいし💢

今まで自分の買ったもの何個処分した事か💦

毎回、前回の物で嫌いだったところが改善されている物を購入するのですが、蓋的な物の内側の隙間とかの汚れが許せなかったり、それをしょっちゅうハイター的な物に漬け込んだりするのも面倒くさくて苛立ったりで

久しぶりに棚を探してみたら、1つ残っていたので使ってみました。

あれ?なかなか良いかも✨



やっぱ最後はシンプルな物に行きつくのかな👌

洗いやすいし、使いやすい!
もう1つ同じような物が欲しくなりました💕😄

そういえば数年前、アイスティーを作りたくて茶葉を煮出したり、いろいろやってみても苦くなったりで上手くいかず
ネット検索したら、ティーパックを水に入れてそのまま!とゆう方法が一番美味しくできて
「自分がした努力はなんだったんだろう…」と愕然としました笑笑

今回も1度水を沸騰させてからさまして、緑茶を大さじ1杯パックに入れて沈めて数時間、美味しくできました🤗茶葉の甘味が出ております笑笑

いただき物のハイビスカスティーもパックのままいい出来です

さぁ!今年の夏はペットボトル買わないで乗り切るぞー😋