ささやかな毎日

アラフィフ 問題いっぱい。。でもささやかでも、楽しく暮らしたい

ここから本当に始まるのかもしれない

昨日の夜、超身近な場所でコロナの患者が出たと発表がありました。

知り合い、家族達も通う総合病院もある場所です。
お気に入りの図書館も、ケーキやさんもあります。

今朝にはもうLINEで情報が駆け巡りました。

あまりに近く、もう広がっている可能性もあります。私も病院に出入りしていました。感染した可能性も0ではありません

昨日まで近くのスーパーは朝から混み合っていました。通常どうりで全然「緊急事態宣言」なんて感じませんでした。

今LINEで家に籠ろうと、合言葉のように友達達から回ってきます。
「みんな気をつけて」と

急に始まった気がします。
TVでは毎日しつこい位に見聞きしていたのに。やっぱ対岸の火事みたいに感じていたのかな

今日からどんな生活になるのかな?
予想が出来ません

昨日息子の顔見れてよかった
久しぶりにご飯作ってあげられてよかった
いっぱい食べてくれてありがとう!